ジャンプについて

武装錬金がクライマックスだそうですが、最近のジャンプは時たま120点を出すあたりが気持ちいい。



以前ドラクエ8について、「おしなべて80点」と表したことがあったが、ここ最近のジャンプはホントにごくたまに120点というか、夫れを上回る高得点を軽々と出す号があることに対して非常に感心する。



先週でいえば、アイシールド21のムサシの「戻りたいに決まってるだろ」のシーン。

ためてためて、キター、ってかんじ。

今週のワンピースもそんな感じ(とても120点とは言い難いが、ためた分のカタルシスはあった。津波)。



…いや、単にメリハリ、というだけなんだけど。



モーニングはどれもこれも100点を超えているため、毎週買ってたりするんだが(電車で処分)。

ヤングガンガンは古き良き時代を顧みて毎週購入。号によってばらつきがありすぎる。等々。