ライトノベル 撲殺天使ドクロちゃんを読んだ女性の反応

『撲殺天使ドクロちゃん』を読んだ20数名の女性の殺気を感じながら



単にライトノベルの読み方を知らないだけなんじゃないかしら?



マンガを読んであーだこーだいう感じがして、ひじょうにいやなかんじですね。

ドラえもんを読んで「何故机の引き出しがタイムマシンか?」という疑問は出てこないし、ドラゴンボールを読んで「カメハメハの科学的な説明が欲しい」とかいう人はいないと思うのですが。

# 空想科学読本は、科学的根拠を大多数揃えて真面目に議論する、というギャップを楽しむもので、

# あれが一つの芸として完成しているからおもしろいのであって、

# 個人が個別の作品についてあれこれ言うのは、乏しいなぁ、と。



・・・あちら側の人たちの言うことなので、ちょっとネガティブな反応になりました。

# 電波男派なので