iPadについて少し。

iPadはおそらく買うと思うのですが、「必要か」『必要じゃないか』というのを改めて考えた。


昔、WindowsからMacにスイッチするときにも同じ事考えたのだが、普段必要な事って、

    • Webを見る
    • メールをチェックする

程度なんですよね。他にblogを書くとか(当時はmixi日記か何かだと思うけど)。



その辺を考えると、いよいよ普段の生活にはiPadさえあればよい、と思っちゃう。


ネットブックEee PC 901を買ったけど、

    • キーボードが小さい
    • SSDが遅い

など、フルスペックのWindowsを動かすのには全然足りず、何も出来ない無用の長物でしかないことに気付かされた。他人にも全く勧められないと思ってる。10万円でMacBook買え!


ということで、あとはどのモデルを買うかなぁ、と言うことくらい。
Wifiモデルか、3G対応モデルか。
個人的には3Gモデルのプラスチック部分がかっこわるいので、Wifiモデルを買うつもりだ(セットでe-mobileWifiルータを買う)。


毎日持ち歩くのはしないけど、飲み会や旅行・出張などで外に出るときの持ち歩き端末になりそうな予感です。


さて、Kindleはどうしたもんか…。