ゼーガペイン 23話 沈まない月

  • OPに声優陣の名前が! EDがないのかな? → 短かった
  • サブタイトルがいい感じ。「沈まない」がダブルミーニング
  • カミナギもシズノ先輩も復元者として実体を持つ気がない?
  • ミナトがりりしい!かっこいい! かわいい
  • 弾幕薄いぞ」に絡むのは負けかな、と思う(笑
  • アビスとシンの実体が入った試験管を破壊。無限の命もこれで尽きる?
  • 月は帰るところ・・・なのか?
  • 艦長がキョウに押しつけた、つらい役目、というのは何だろう。手段を問わない、とは?
  • アンチゼーガ・ヴァインディエ、ラスボスマシンキター
  • サーバールームの中央には地球?
  • 敵のサーバに取り込まれる。きもちわりー。ありえないくらい気持ち悪いキャラ達。
  • 「ナーガはあなた達のサーバにも存在する」というのは、初期の頃オミズが「セレブラントみたいに」と発言したのはナーガの片鱗?
  • 微妙にカットつなぎがエヴァっぽい。シャフトを降りるとか、次のシーンでは違う状況。まるで夢の中。
  • EDがかかり始める所からのキョウの叫びが熱い! EDのようにキョウ達が鳥になり、ゼーガペインになって、アンチゼーガに向かっていくところで画面が止まって、「脚本」というキャプションが出る。うあー。ステキ演出!
  • 次回はシマ指令がお亡くなり?


んー、もう、密度が濃い濃い。おもしろすぎる。