ひぐらしのなく頃に 22話 罪滅し編 其の壱 幸せ

  • アバンタイトルのレナが哀しくて泣けた。
  • 水鉄砲対決がアツすぎる。作画・演出 完璧すぎる。
  • 庭にうち捨てられた家具が痛々しい・・・
  • 血まみれの鉈が・・・。

全般的にカメラワークと作画が極まってた気がする。中原麻衣の演技も極まってて素晴らしい。
全5回で罪滅ぼし編をやるようなので、次回で「がんばり物語」が終わるんでしょう。圭一の別シナリオの知覚はでてくるのかな?
第3回で34号文書、第4回は地球侵略ということなので、第5回は今回の水鉄砲対決よろしく、大立ち回りをしでかしたあと、ハッピーエンドで終わるんだろうなぁ。
PS2版のゲームもなんか祭囃し編が入らない、とか意味のわからないことになってるし。
CDドラマだけが今のところ、成功しているマルチメディア展開かなぁ。