シムーン 18話 おもしろすぎ!!

もう、本当におもしろい。すごすぎます。

演出・音楽・シナリオ・キャラ掘り下げ・キャラの関係性の描写、キャラの成長(変遷)等々、褒めだしたら止まらない。
予想を裏切り、期待に応える、まさにエンターテインメントの王道をいっているのでは。

今回(18話)にて、ついに出崎演出(止め絵・劇画調without3pan)が大成功したのも評価に値する。
今までさんざん滑ってきたが、ついに成就しました。止め絵を使えばいいってもんじゃないんだよ!というネットの声が届いたのか。

すごいアニメだ。

----
以下、見所。

次回予告のマミーナの清々しい笑顔。これは死亡フラグに違いない。他にも「みんなと本当の友達になりたいの」と危ない発言を。昔話もしてるし。あちゃー。

パライエッタは色々壊れすぎ。ありえねー。唯一百合アニメというのを理解した行動ではあるが、すでにアニメ全体の空気が「百合・・・・・・?」という感じなので、残念。

ユンもアーエルも出崎演出で光り輝いていた。
アーエルは過去話も少し出てきたし。
じいさんかっこいい。

フロエの空気読まない発言、それを直接浴びせられても軽くいなすワウフ艦長。
すげえ。すげえよ。


  generated by feedpath