ファンDVDの内容確定キター

すごいね。
神仕様。ぜってー買う。


しかし、神聖マルチ王国さんの書き込みを見る限り、
これだけ買うのも何だかなぁ、といった感じですか。


でも、現実問題、アーケードゲーム金かかりすぎ。
私のファーストプレイは、ランクD止まり、33週で終了でした。
だいたい5000円です。PS2のゲームが1本買えます。
これが、全部で9人いたり、さらにランクSまでいくことを考えると、ひどいことに。
さらに、Duo、トリオと続くことを考えると、ああ、もうっ!!って感じです。


それだったら、ドラマCD等のキャラ商品に流れますよ。


確かに、ゲームセンターでしか会えない、セーブもロードもない
(中断・再開があるのですが、選択肢前でセーブ、ダメならロードが使えないという意)
そういった一期一会感が非常に強く、他社とも競い、
それこそ、ゲームの中のアイドルと二人三脚(ソロ限定)でアイドル道を突き進む。
そんなステキ空間は確かにある。
あるが、その維持にお金がかかりすぎる・・・。


今私がやっているアイマスのゲームといえば、ケータイのすごろくゲーム。
これが、いい具合にキャラの特性を使いつつ、単純で、選択肢もキャラ特有っぽい理不尽さを醸し出しつつ
何回もやってしまいます。


んー、ここまでくると、ゲーセンという媒体が微妙だったのかもしれませんね。


DSでwifiをフルに使ったゲームとして再開されることを望みます。
声DLもケータイのclover Heartsでできるくらいなんだから、wifiを使ったDSでの展開くらいは楽勝でしょう。
カードを刷るというビジネスモデルは崩壊しますが、
ネットで月2000円で、何回でもできる!とかだったら、それこそ廃人量産できるんじゃない?


細かくキャラを作る毎に200円追加、とかでもいいし。


もちろん、ネットにつないで全国オーディションをやらないと、ランキングに載らない、とか。


そうなったらゴールデンタイムとかなくなるんじゃない? 常に人であふれかえって。


そんなアイドルマスター2を期待するね。ゲーセンのアイマスはもう終了でいいよ。


ユーザー感のコミュニケーションを作りきれなかった段階で、ゲーセンのゲームとしては失格だったんだろうね。
「その場に人がいて、ゲームを通じてコミュニケーションできる」というのがゲーセンのいいところなんだから、
それが現在の「hum同時in!! 勘弁・・・」というようでは・・・。
プラットフォームとしての進化に期待。