ひぐらしのなく頃に解

サークル名:07th expansion

作品名:ひぐらしのなく頃に解

リンク:07th Storming Party



今回のコミックマーケット68(以下C68)で一番最初に並んだのがここ。



秋葉原の同人ショップ各店では「8月14日16時より発売開始」「予約受付中」と触れ込みがあったが、スルー。

コミケ直後の秋葉原なんて行きたくね〜、ということで、並びました。



この作品、ひぐらしのなく頃に解は、昨年の夏コミで発売された「問題提示編」であるひぐらしのなく頃にの続編です。

ひぐらしのなく頃に:1話から4話

ひぐらしのなく頃に解:5話から8話

となる予定で、今作は5話と6話が収録されています。



感想・・・と行きたいのですが、残念ながらまだクリアしていないので、これに関しては後日。




んー。去年の夏コミ後からどんどん盛り上がって、すんごいことになりましたね。

初めて知ったのは、なりたの個人的な雑記から。

んで、興味を持って、サンクリで最後の一枚を購入(2004年9月)。



怖い怖いと言いながら、夜を徹してクリアしました。

そして、webを巡回し、考察サイトを眺め、2chのスレッドを追いかける、という痛いオタクそのままの行動を余儀なくされました。



だっておもしろいもの。



オススメですよ。まだやったことがない人は、是非手に取ってみてください。

絵が受け付けない、という一般人のあなたっ!

食わず嫌いはよくないですよ〜。

とらのあな

 07th Expansion | ひぐらしのなく頃に

 『ひぐらしのなく頃に解 目明し〜罪滅し編』2次予約受付開始!!←新作は売り切れ、予約受付中。

メッセサンオー

 ひぐらしのなく頃に解 −罪滅し編− 今夏遂に登場←新作は売り切れの模様。1話から4話のはあります。

メロンブックス

 ひぐらしのなく頃に

 新作は見つからず・・・



ということで、さっさとこれを切り上げて、雛見沢村に   行ってきます!