エクストリームはてな = デスクトップ生中継企業

圏外からのひとこと(20050627)



これは、社内限定でやってみてもいいんじゃないだろうか。



以前、Googleデスクトップサーチを使って、社内の情報共有ができる、と言うようなエントリーをどこかで読んだ。



Googleデスクトップサーチが使っているポート番号が分かっているので、それをうまくたたくことで、他人の、例えばファイルサーバの検索ができるようになるとか。



それを限界までやると、デスクトップの公開、になるんだろうなぁ、と以前から思ってたりもした。



もちろん、いやがる人もいるだろうが、結構おもしろいんじゃないかなぁ。

監視される方はたまったもんじゃないけど。