THE iDOLM@STER MASTER MOVIE 届いたー

見たー。って、
(`Д´ ) フザケルナ!



いや、全編通しておもしろいですよ。
ライブをそのまま収録したのかな、と思えば練習風景だったり、インタビューだったりを混ぜて曲紹介しつつ、ライブのシーンへGO!みたいな感じで。


んで何がフザケルナ、かというと釘宮嬢が一瞬たりとも映ってないのですよ。96分もあるDVDなのに!
袖とか腕とか服の一部とかはちらちらと見えますが、もう全然顔出しNGみたいで。インタビューには出てたのに!
そんなに(ry。


そのあおりを受けて、Here we go!と魔法をかけて!の曲はちょっとだけしかながれない。ダンスも見られない。
うあー、ありえねー。


若林直美「神」の持ち歌である魔法をかけてがほとんど流れないこのDVDの価値はいったい何だっ!!!
メチャメチャいい曲なのにー。踊りも見たかったのにー。
ちくしょー


さらに、最後の曲のThe IdolM@sterもすごかった。
こちらはちゃんと曲もダンスも入っているのですが、釘宮嬢は一切画面に写りません。すげー。他の8人は割と満遍なく映ってるのに。カメラマンも(撮っちゃいけないのに)気付いてパンを止めること数回(プロですね)。


練習風景等々を撮影していたので、顔出しの企画自体がNGだったんでしょうね。
ちらちら聞こえる歌声は素晴らしいのに・・・。もったいない。


んでもまあ、思い出グッズとしては優秀だと思います。
兎に角、曲に対するキャスティングが見事に決まっていて、これ以上ない!というベストチョイス&パフォーマンスなので、非常にgood。
ライブディレクターは叙勲されるべきだと思う。


個別には、菊地真役の平田宏美さんがもう、超絶かっこいい。すげー。全編男前。
さらに踊りとか、パフォーマンス的にすごいな、と思ったのは亜美・真美役の下田麻美さん。「とかちちゅくちて」もそうですが、ダンスも歌もドラマパートも全力でとてもよかったと思いますよ?


なかむらえりりんはあんまり出番がなかった気が・・・。
「ドームですよ! ドーム!」
ここに集約されている。


ゆりしーはなんというか。MCがないと光らない。
「歌ってたら、スカートがだんだん上に上がって来ちゃって」とか、いったいどんな構造の服を着てたんでしょう。
お相撲さんみたいな踊りのところはよいです。


若林直美神はやっぱり持ち歌の扱いが軽かったのがなー。
もったいない。
おはよう!!朝ご飯の踊りはかわいかったです。


たかはしチアキングはなんというか。ずーっと画面に出ていた気がする。インタビューもおもしろいし。


アサミンゴスは蒼い鳥。これにつきますね。
舞台から降りて倒れた、というのはびっくりです。がんばったのねー。


釘宮は事務所の方針が顔出しNGなのかしら。
アイムエンタープライズか…って、アイマスの中の人が一杯いるじゃんか。
仁後、平田、若林。
んー。本人の意向?
顔出し嫌いな斉藤千和嬢もいるので(ry


仁後真耶子。初めて見るけどがんばってますねー。
首からかけた緑の財布がとてもよい。


滝田樹里。小鳥さん役。ドラマパートのみ参加。
とてもいいキャラでした。


次はこれにもう一人ニセ金髪娘が混ざるわけですね。


ライブでは、Go my way!(ごまあえ〜、ごまあえ〜)とか、社長コールとか色々とネタがあったのですが、その辺もばっさり削っちゃったのはもったいないなぁ。
ディレクターズカットとかで出してくれればいいのに。


でも、ドラマパートを特典映像として収録したのはGJ。
笑えます。


  • 以下ちょっと耳に心地よくない話

なんというか、皆さん筋肉が足りてないご様子?。
まあ、声優なので仕方ない感じですが、手とか指先とかに気が入っていないというか。本職じゃないので仕方ありませんが、特に複数でのダンスなので余計気になった…。