シムーンとは

というキーワードで検索してくる人もいるらしい(by Google Analytics)。

シムーンとは、いかにも百合ん百合んな「女子しか産まれない」という世界感で、マリみてっぽい萌えかな?と思いきや、女子しかいないというだけで、普通に優秀な群像劇で、戦争に翻弄される思春期女子の悩みがー的な。
というか、戦争なので、キャラの入れ替わりがすごいことになってるし、設定も実は深かったりと、本当におもしろいですよ?

DVDが8/25に発売なので、そうだ、買っておこう。
1巻は2話収録らしいので、まだ足りないような気が。
「すげぇ!!」と思ったのは、第4話 近い戦争ですよ。ひぐらしなかすぞ?のアーエルがすごいです。ここからはまった。
http://yaplog.jp/aslog/archive/369とか、http://yaplog.jp/aslog/archive/358とか参照。

ついでなので、Amazonリンク。

Simoun (シムーン) 1 [DVD]

Simoun (シムーン) 1 [DVD]