かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 3巻

これで、マンガの1巻から3巻まで買って、今月の電撃大王を買えば全部つながります。
第3巻に収録されているエピソード、テレビじゃやらなそうだなぁ・・・。
13話じゃ足りないよ。


とりあえず、全編に渡ってとまりが可愛すぎる。
これが、ツンデレの、デレ期か。とてもいいものですね。


-15話:
2巻の終わりで ちゅ〜 したとまりとはずむ。もう、ラブラブですよ。
それに気づいたやす菜が身を引こうとする話。
-16話:
気を遣ったストレスと風邪の高熱で倒れたやす菜。
やす菜がはずむに惚れた理由が明かされる。
5話・6話・7話でそれぞれ語られたやす菜の過去をやす菜視点でもう一度。
そして、宇宙仁からやす菜が倒れたことを知らされるはずむ。
-17話:
16話と対になる、はずむがやす菜に惚れた理由が明かされる。
1話で語られた告白までの下りより前、5話で「僕もやす菜ちゃんのフルートを聞いてたよ」という
エピソードが語られる。
16話・17話でこの二人が惹かれあうストーリーが語られ、
3人が仲良く一歩前進。
-18話:
ギャグ回?
花火と、同盟のお話。

  • 特別編2:ものすごいギャグ回。

-19話:
よくあるお誕生日エピソード
ウェディングドレスを見てあこがれるやす菜ととまりを、遠くから眺めて
もう自分は彼女たちにウェディングドレスを着せてあげることができないことに気づき鬱。
最後に少し伏線
-20話:
体育祭。
ここに比翼の鳥のエピソードが出てくる。
そして、生命係数が告げられる。
-21話:
生命係数を告げられたはずむは、山へ。
他のメンバーも宇宙仁からはずむの生命係数を告げられ取り乱す。

  • 特別編3:ゲームの宣伝マンガ。


全編通して、コミカルな絵柄も入りつつ、ストーリーは盛り上がって参りました。


この辺をふまえて、今月号(2006年4月号)の電撃大王連載分(22話)を読むと、泣ける。
マジで、3回読んでも毎回泣ける。
超絶オススメなので、是非本屋に走って欲しい。