23日はちょっとした飲み会



BurningManと言うイベントがあります。



アメリカのリノからちょっと北上したあたりにあるBRC(ブラックロックシティ)と言うところで行われます。



ただし、BRCはBurningmanが行われる機関のみに存在する都市、つまり、Burningman参加者が町を作って、そこで一週間歌って踊って騒ぎまくる、と言うイベントなんですよ!



そんなハジケタイベントに、今年参加しちゃおう、ともくろんでまして、今日はその経験者にいろいろ話しを聞いてみよう、と言うことで言ってきました、池尻大橋。



ガリさんという方なんですが、非常に気さくでいい男です。

で、彼は主催者なので、いろいろとお忙しいご様子。

紹介していただいたある人(名前は一応伏せます)に、いろいろ聞きました。



彼いわく「BMは大人のディズニーランドみたいなもんだから」



・・・かっこい〜。



で、いろいろ考えずにとにかく歩けばその先で何か必ずやってるから、そこに混ざれば、オールOK。

「初参加です」っていえば、周りがめちゃめちゃ構ってくれる、基本的にいいやつらばっかりだから、大丈夫。

水も食料もうなるほど持ってきてる。

水筒を持って歩けば、お酒とかももらえるよ。



そんな楽しげな現場の雰囲気を教えてもらいました。

それだけではなく砂漠での心得等も伝授していただきました。



そんなこんなで、非常にテンションがあがったいい日でした。



ありがとうございました。